よきハンバーガー。サービス秀逸、マンチーズ

半年ほど前、家の近所にハンバーガーショップができた。
グッドマンチーズっていう名前のお店。
いわくつきの物件で天丼のお店にラーメン店、うどん屋さんにまたラーメン店とめまぐるしくテナントが入れ替わり長続きしない場所だった。そういう物件ってあるもので、果たして続くんだろうか…、と思っていたらこれが結構繁盛してる。それで来てみた。
カウンターだけの店でした。歴代のお店は居抜きでずっとカウンターを使っていたけど、ここは徹底的に階層をしてテーブルだけのカフェ仕様。居心地良さに感心します。
QRコードを使ったモバイルオーダーなんだけど、お店の人がコードを書いた紙を手渡すと同時に熱い布おしぼりも手渡すんです。いらっしゃいませと笑顔も一緒に。なんだかステキ。平日限定のランチハンバーガーの中からチーズバーガーを選ぶ。
バーベキューソースやテリヤキソースが選べるんだけどソースは選ばずプレーンで。セットドリンクはホットレモネードを選びます。

まずホットレモネード。
甘くて酸っぱくやさしい味わい。
レモンの果肉がたっぷり混じって舌に残って潰れる感じがさわやかで良い。
まもなくハンバーガーが到着です。

見るからにおいしそうなハンバーガー。
ふっくらとしたバンズの間にチーズまみれのパティがはさまり焼かれた脂とガーリックの香りがしてくる。
サイドにたっぷりのフレンチフライ、コールスローがついてくる。
バンズの端が焼かれて焦げてる。グリドルの上でこんがり焼いたのでしょう。噛むとサクサク、前歯をくすぐる乾いた感じがまずおいしい。パティにゴツンと前歯があたって歯切れる。同時に肉汁がジュワッと口に広がっていく。断面みると肉はロゼ色、おいしい肉の色をしてます…、ウットリです。

肉肉しいったらありゃしない。脂控えめの肉を使って仕上げてるんでしょう…、噛みごたえがあって味わいさっぱり。胡椒やニンニクの香りが肉の旨味をひきたてバンズと混じる。
バンズは甘み控えめで肉の持ち味を邪魔せぬ仕上がり。口溶けがよいのもいい感じ。
ソースなしでも十分おいしく、これならダブルチーズをたのめばよかった…、って後悔するほど食べやすい。
コールスローはとうもろこしの甘みや香りがおいしくて、とても上等なKFCのコールスローのようで好き。
フレンチフライがおいしかったなぁ…、ザクザク系で塩の加減がしっかりしてる。ケチャップ拭ってパクパク食べて量もほどよい。オキニイリ。

 

関連ランキング:ハンバーガー | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅千駄ケ谷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。