オキニナリ

川を上って下って、ちょっくら蕎麦喰う、直利庵

仙台から泊りがけで勉強会に岩手を訪ねる。 地元の若手の人たちと、未来のコトをちょっと話して温泉入っ・・・続きを見る

おかめの甘辛、虫養いに生粉打ちの蕎麦

交通会館でランチをとったついでに「おかめ」。 同じ交通会館の隅っこにある小さなお店。 ビルの地下・・・続きを見る

おたる政寿司、ハルの寿司

今日で連休も終わりのランチ。 明日から仕事と体もわかっているのでしょう…、喉風邪からスタートし鼻風・・・続きを見る

うなぎの双葉に滋養をもらう

喉の痛みは徐々に治まり、けれどやっぱり時折大きなクシャミをベクシュイ。 風邪がなかなか逃げだなさな・・・続きを見る

虎屋菓寮で夏の入り口、宇治金時に柏餅

食事を終えて、伊勢丹の地下をちょっとブラリと。 食欲なくともブラブラすれば、不思議と食欲が湧いてく・・・続きを見る

赤身とホルモン焼き「のんき」

明日から休みというのに、どうも喉風邪っぽくちょっと体もだるく感じる。 普通ならばお腹にやさ・・・続きを見る

キャピトル東急、ORIGAMIの昼

朝、目が覚めるとちょっと喉がいがらっぽい。 おいしいモノで元気を出さなきゃと昼を「オリガミ」。 ・・・続きを見る

蕎麦の大庵、春の蕎麦

蕎麦を食べようと新宿に出る。 さすがにゴールデンウィークの日曜日。明日は仕事という人が多いのでしょ・・・続きを見る

夜の空 : VIEW & DINING THE Sky

おだやかでたのしいゴールデンウィークのはじまりを寿ぐようなシアワセな夜。スカイに来ます。 ・・・続きを見る

ことぶき食堂、岡山の朝

岡山で朝。「晴れの国」の面目躍如たる青空の朝にて、ホテルで食事をするのをやめて街に出る。 駅前広場・・・続きを見る

本家橋本、並じゃない並の天そば

徳島来て、時間があると来たくなる店。 本家橋本という蕎麦の店。 徳島の市内には「総本家」やら「本・・・続きを見る

Two Tacos at Guzmen y Gomez

飛行機で高松へ飛ぶ…、というのが今度の旅のはじまりだったはずなんだけど、彼の地が霧でもしかしたら羽田・・・続きを見る

銀座しゃぶせん、地下の店

銀座シックスで銀座の空を眺めながらのランチをし、しばらくウロウロ。 大きな施設の中を歩いて2時間ほ・・・続きを見る

天丼、天一、伊勢丹の昼

昼に天丼。 伊勢丹の食堂街の中の天一にやってくる。 実は一週間前にも来ようと思って満席、行列・・・続きを見る

チャーシューを味わうラーメン、岐阜のユーミン

日本料理の試食を終えるもすべてが軽いつまみ食い。 午後の会議の前までちょっと時間があって、ラーメン・・・続きを見る

PAGETOP
Copyright © サカキノホトンブ | 榊真一郎 All Rights Reserved.