オキニナリ

ミロンガ・ヌオーバ

そして再び打ち合わせ。神保町の近所の喫茶店でしましょうか…、と場所をミロンガに選んで待った。 ・・・続きを見る

王ろじ

ひさしぶりに「王ろじ」に来る。 「王ろじ」なるこの店名。 「路地の王様」を目指して名付けたい・・・続きを見る

ソルロンタンで朝ご飯

赤坂で朝…、ちょっと元気をもらいましょうと、それでソルロンタンの専門店。「一龍」にくる。 もと・・・続きを見る

双葉のうな丼

滋養に満ちた何か美味しいモノをと、それで「双葉」で鰻。 新宿西口中央改札から、南口に向かってつ・・・続きを見る

VIEW & DINING THE Sky

ランチの会食。紀尾井町のニューオータニホテルのスカイを選ぶ。 本当は週末にでもと思った会食。け・・・続きを見る

赤坂有薫・冬の夜

夜、おいしいモノでしんみり飲みたく、それで赤坂。「有薫」という店。地下鉄の赤坂駅をでた目の前に赤坂エ・・・続きを見る

シェイクシャック

ひさしぶりにあったかな今日。これは行列しがいがあるぞ…、とShake Shackにやってくる。アメリ・・・続きを見る

カフェのバフェ

ランチをバフェでと西新宿に。ハイアットリージェンシーホテルのロビーフロアにある「カフェ」という店にや・・・続きを見る

肉料理ヨコヤマ@岐阜

岐阜で夕食。オモシロイ焼肉屋さんがあるんです…、と、連れて行ってもらったお店。岐阜一番のアーケード街・・・続きを見る

ボガマリ・クチーナ・マリナーラ

ひさしぶりに「ボガマリ・クチーナ・マリナーラ」にくる。 シーフードに特化したイタリア料理のレス・・・続きを見る

新宿御苑の志な乃にて蕎麦

朝から冷たい雨の土曜日。昼ご飯を食べようと外に出るまで、雨が降ってるってわからなかった。 蕎麦・・・続きを見る

豆腐をのせて豆飯となす!

東京について昼。東京駅の近くでと、それで「お多幸」。 新幹線がついた時間が、ちょうどお店の開店・・・続きを見る

たかしまコーヒー、徳島の蕎麦

高松から電車にのって徳島にゆく。 夕方前に到着するも、打ち合わせが夜からになりちょっと時間の余・・・続きを見る

おなじみ

高松について、「おなじみランチ」。 東京の家を出た時には震える寒さ。 分厚いジャケットを持っ・・・続きを見る

赤坂有薫、九州流

ちょっと気になるお店があって、それで来てみる。赤坂見附の駅の前。エクセル東急ホテルが入ったビルの中。・・・続きを見る

PAGETOP
Copyright © サカキノホトンブ | 榊真一郎 All Rights Reserved.