ブログ

〆のすしにハロハロすいか

第二力酒蔵でほんのり気持ちよくなり、〆に寿司。 同じ中野の路地裏にある「にぎにぎ一」という・・・続きを見る

第二力酒蔵の午後3時半

思いがけず仕事が早く片付いて、友人誘って中野でのんびり、酒を飲みます。 時間は4時のちょっ・・・続きを見る

歳をとると眼が良くなるんですってよ!

メガネをひとつ、誂えました。 長い間、メガネを買い替えてなかったのです。 かなりの近眼。 だか・・・続きを見る

マーブルラウンジでバフェの朝

朝、ちょっと時間に余裕があって、しかも打ち合わせが西新宿。バフェの朝にしようと思ってヒルトン・・・続きを見る

ギリギリのサイゼリヤ、〆ラーメン

夜、サイゼリヤ。ワインを飲みたくやってくる。 ちょっと甘めではあるけれど、飲み口がよく、沢・・・続きを見る

カレーにスコーン、上野のおやつ

仕事を終えて、ちょっと小腹が空く。場所は上野で、そうだ、カレーを食べようとガード下にある「ク・・・続きを見る

キッチンさくらい

上野の昼時。早めに昼食をとっておこうと御徒町の駅の近くまでやってくる。 上野の街で、おいし・・・続きを見る

こどもつかい

映画を観ます。 「こどもつかい」という映画。 呪怨シリーズで一世を風靡したホラー映画の巨匠。・・・続きを見る

アサアサヨル、ドヨウニチヨウ

朝にサンドイッチを作る土曜日。 今日はちょっと厚めの食パンで耳ががっしり。いつもよりもきめの細かい・・・続きを見る

父の日のかどや

今日は父の日。 父の好きだった店で父の好きだったモノを食べて父に気持ちを送ろうと、それで「・・・続きを見る

四谷とんちゃん、プデチゲ食べて汗をかく

辛いものが食べたい。それだけだったらメキシコ料理でも中国料理でもよかったんだけど、酸っぱくて・・・続きを見る

銀座の夏

それにしても銀座の街に中国からの観光客の多いこと。しかもみんな同じようなピギーバッグを引き釣・・・続きを見る

根室花まる、銀座のお昼

銀座にいく用事があって、ついでに銀座で昼をとる。 回転寿司の「根室花まる」の銀座の店を狙っていきま・・・続きを見る

インターナショナルナベゾウ

昼はハンバーガーをお腹におさめ、夜は野菜をたっぷり食べたい。それで「鍋ぞう」。食べ放題の鍋料・・・続きを見る

シェイクシャックで酒を抜く(笑)!

大量に飲んだ翌日。ランチに食べたくなるのがなぜだかハンバーガー。昔からのボクのお腹の習性で、・・・続きを見る

PAGETOP
Copyright © サカキノホトンブ | 榊真一郎 All Rights Reserved.