ブログ

美噌元でとろろ、味噌汁、しじみエスプレッソ

ちょっと遅めの朝ご飯。 丸の内の元郵便局のビルの地下。「美噌元」に来る。 季節、季節の味・・・続きを見る

ボガマリの兄弟、さかな庵澪つくし

渋谷中心の一日の〆にお魚。出来たばかりの「さかな庵・澪つくし」という店。 魚しか無いイタリ・・・続きを見る

渋谷的商売って…?

表参道から渋谷に向かう。骨董通りの周辺はテナントの入れ替わり激しく、例えば銀だこがやってるコ・・・続きを見る

アンデルセンもあと三週間

今日は一日、渋谷を中心に活動する日。 朝を表参道のアンデルセンにすることにした。 広島で・・・続きを見る

ライフ

映画を観ます。 「ライフ」という映画。 アメリカでは今年の春に公開されててかなり好意的な評価を受・・・続きを見る

日曜日、新宿・龍の巣、焼いて鍋して腹満ちる

日曜の夜に新宿に出る。 野暮用すませてちょうど夕食の時間帯。 「龍の巣」に来る。 去年・・・続きを見る

ヨルアサヒルとイエゴハン

昨日のデパ地下。肉の売り場より魚の売り場が魅力的。 中でもマグロの赤身の薄切りが、キレイでしかも艶・・・続きを見る

歩行者天国、麒麟スイーツで汗がひく

シンガポール料理で昼のお腹を満たし、心地よい辛さでお腹にちょっと汗をかく。 表に出たら、これがまた・・・続きを見る

銀座の新嘉坡、ウィーナムキーチキンライス

昼を銀座で。「威南記海南鶏飯」にやってくる。 シンガポールから来たお店。ウィーナムキーチキ・・・続きを見る

アサンド、メガなシウマイ、ウェハース

サンドイッチを作ってはじめる土曜日の朝。 昨日は入念に買い物をする時間が夕方ありがたくあり、オキニ・・・続きを見る

七夕の笹切りそば、荒木町の夜の寿司

万世グリルで肉を食べ、気持ちがすっかり冷静になり表に出た。 向かい側には蕎麦のおいしい「永坂更科布・・・続きを見る

新宿肉の万世で鉄板ジュージュー、ハンバーグ

ランチにどうしてもハンバーグを食べたかった。 昨日、メールのやり取りでハンバーグの話にたっぷりし、・・・続きを見る

カレーにスイカ、新宿の朝

西日本はスゴい雨のようです。 そういえば昔、香川県で大規模開発の企画をしてたときのコト。 山・・・続きを見る

チェーンストアってどうなるんだろう…。

チェーンストアってこれからどうなっていくんだろう…、って立て続けに2つのお店に行って思った。 ・・・続きを見る

世界の山ちゃんでヒーハー食べる

新宿に帰ってきて友人と夕食。 ちょっと軽く飲みながら…、って世界の山ちゃん。 新宿三丁目・・・続きを見る

PAGETOP
Copyright © サカキノホトンブ | 榊真一郎 All Rights Reserved.