ブログ

板前寿司に青い空

お昼前からどんどん気温がうなぎのぼりで、空も青くてクラクラしちゃう。 歌舞伎町を歩く人たちもすっか・・・続きを見る

イタトマのパスタが復刻したっていってもね…。

台風一過の夏の暑さの祝日の今日。新宿に出てイタトマJr.で朝ご飯。 イタリアントマトのファスト・・・続きを見る

掛声だけの回転寿司に、変わっちゃったか若鯱家

昨日が半分仕事、それから移動の一日で明日が祝日。 それでか今日は土曜日みたいな感じがしちゃう。 ・・・続きを見る

チャコあめみやでサーロインの塊1キロ、焼いて喰う

高松から帰ってきた東京は肌寒い秋の東京。 昨日、母と会ってステーキを食べることになる前に、・・・続きを見る

さぬきの立ち寿司、出汁でるじゃぐち

高松から移動。さてその前に軽くお腹を満たしておこう…、と思ってホテルの近くのオキニイリの公楽・・・続きを見る

高松の朝にアメリカ式のスコーンと茶

ホテルのバフェで朝ご飯。昨日は宿泊客が少なかったのか客席のんびり。 それだけならばいいのだ・・・続きを見る

てっぱん焼きに体とココロとろかす夜

徳島から電車で移動で高松の夜。 母と一緒に晩ご飯。 何が食べたいの…、って聞いたら、「最近気持ち・・・続きを見る

麺がおいしいから出来るコト

高知から徳島。バスでの移動が3時間。隣の県の県庁所在地同士がこれほど遠いというのにちょっとビ・・・続きを見る

飲んで呑んでうどんも飲んださ、高知流

高知は喫茶店の多い街。多いだけじゃなく、生き生きとした喫茶店をたのしむ文化が根づいててだから・・・続きを見る

うなぎ屋「せいろ」で高知の鰻、特A丼

高知に到着。飛行場から街に出て昼ご飯に鰻を食べる。 ずっと前から気になっていて、行こうと思・・・続きを見る

バスタの朝に羽田の朝

北から帰ってきた翌日の今日。南に向かって飛行機移動。 羽田に向かう途中のバスタで朝食とする・・・続きを見る

鹿児島県霧島市塚田農場、四谷のお店

東京に帰って食事。 どこにしようか…、とちょっと悩んで四谷三丁目の交差点の四隅を眺める。最・・・続きを見る

古川で朝、そして昼

仙台の北、古川の朝。 いつものホテルのバフェで朝。 調理人がいるワケでなく、近所のおばちゃんたち・・・続きを見る

10店の壁

仙台から北に向かった隣町。 最近、ちょっと気になるお店があるです…、と視察をかねての晩ご飯・・・続きを見る

牛たんを握って焼いて昼ご飯

仙台に向けて移動。 涼しんだかまだ暑いんだかわからぬちょっと厄介な朝。 喉を涼しくさせましょう…・・・続きを見る

PAGETOP
Copyright © サカキノホトンブ | 榊真一郎 All Rights Reserved.