ブログ

上海蟹に咖喱飯(小天地から香妃園)

今年はまだ食べてなかった冬の美味。上海蟹を食べましょう…、と、いそいそ来ました。六本木。 「小・・・続きを見る

三代目と山の上

三代目たいめいけんにやってくる。 日本橋にある有名な「たいめい軒」、 由緒ある、文化人好みの・・・続きを見る

弁天庵

ひさしぶりに弁天庵で朝を食する。 かつてかなりのヘビーローテーションでやってきていたお店であり・・・続きを見る

ペップな週末

うちの近所の自販機で、オキニイリのソーダドリンクを一本買った。 最近、ソーダ類はほとんど飲まな・・・続きを見る

洋食かどや

日曜の昼…、食べたいものしか食べたくなくて、それでちょっと車で移動し若松町にやってくる。 かつ・・・続きを見る

風邪に夜です、ティンフック

さて夜のご飯。家で料理を作るのもちょっと面倒。でも食べなくちゃ…、と。それで近所のティンフック。 ・・・続きを見る

妻家房にて体を芯から温める

昼を近所で元気の出るものを食べましょう…、と。 それで妻家房。 家から一番近いところにある韓・・・続きを見る

カゼッピキ

風邪が本格的になりまして、筋肉痛がやってきました。今日は一日、ぼんやりしようと朝寝坊。とは言え、サン・・・続きを見る

アップルサイダーに海鮮丼

北に向かって日帰り出張の今日のコト。新宿湘南ラインに乗っての移動予定で、ところがダイアが乱れてる。 ・・・続きを見る

雨の朝です、天金の朝

家の中にいた時にはまるで気づかなかったんだけど、表に出ようとドアを開けたら体を圧するような雨。 圧・・・続きを見る

目の錯覚か?サイゼリヤ

夜、打ち合わせでちょっと外に出る。どこで話をしようかと、それで選んだのがサイゼリイア。 ドリン・・・続きを見る

フルーツパーラーフクナガ

食事を終えて、せっかくだから食後のおやつ。フルーツパーラーフクナガに来る。 四谷三丁目の駅の近・・・続きを見る

昼の「の夜七」

ちょっと風邪気味…、鼻がグズグズ、朝からしてて今日は家で仕事をしようということにする。しかもちょっと・・・続きを見る

I miss 高野豆腐な夜

まいどおおきに食堂で晩ご飯を食べることにする。 便利なお店。 特に家庭料理的なモノとか、野菜・・・続きを見る

箱寿司、そして解体ショー

小腹満たしに箱寿司に来る。 新宿西口近くにあって、かつては西口中央改札口をはさんで二軒。 ど・・・続きを見る

PAGETOP
Copyright © サカキノホトンブ | 榊真一郎 All Rights Reserved.