New iPhone coming soonのニュースな朝

abk1abk2abk3

今日は一日、家で仕事とまとめごと。家の近所でまず朝ご飯。バーガーキングにやってくる。
テレビでは雨が突然降ってくるかも…、と脅迫めいた天気予報。北関東や東海地方ではかなりの雨が降ってもいるよう。うちの近所は晴れているけど、街往く人はみんな大きな傘を持ち、いつ雨がやってきても平気モードで歩いてる。
今年の9月は荒れ模様。
友人と二人でお店にやってきて、あれこれたのんでのんびり待ちます。いつもはビビビとポケベル鳴って呼ばれるところ、今日はお店の人がお待たせしましたと持ってくる。そんなコトをお店の人がボクに約束したわけじゃなく、ボクも期待をしたわけじゃない。だからとてもうれしいサプライズ。

abkいつもココの朝でたのむのはフィッシュフライサンドイッチ。
胚芽をタップリのっけて焼いたフカフカバンズ。
空気をタップリ含んで仕上がり、くちどけのよいパンと一緒にカサカサフライがやってくる。
シットリとした白身の魚。
レタスがシャキシャキ。
タルタルソースがポッテリとろけて、カサカサとした揚がったパン粉までもがなめらかになる。
すべてにおいてくちどけ良さがこの商品のおいしいところ。

同じバンズで作ったアボカドバーガーもたのんで一緒に食べ比べ。
おもしろいほど口溶け感が違うのですね。
アボカドがまずトロけてく食感に気持ちがとられて、パンのとろけが追いつかない。ビーフパテのがっしり感もあるからなんでしょう…、くちどけ良さを感じないのがオモシロイ。
ムチュンと歯切れるソーセージがおいしいホットドッグの方がずっと口溶け感がよく感じるのも不思議なところ。
ハッシュブラウンをバリバリ噛んで味わって、朝のお腹が満たされる。
朝は静かなこのお店。入り口近くのゆったりとしたソファ席に座ってパシャリとカウンターに向かってカメラを向けて撮る。思いがけずもおしゃれな景色が撮れてビックリ。家に帰って仕事する。

apple-iphone-7-ve-ip-101e9f10412b1953eeb5ところで一夜明けてインターネットでニュースをみたら、今までボクが買い揃えてきたモバイル用のガジェットが、お蔵入りになっちゃいそうなニュースが出てた。
iPhoneの7がまもなく販売という。
防水になる。plusにはデュアルレンズが搭載される。ジェットブラックなるツヤツヤ仕上げのブラックモデルがラインアップされたりする。

iPhoneがこうなればいいなぁ…、と思ってたコトがほとんどその通りになったモデルで、もうこりゃ買い替えなくちゃという内容。
ただ、今まで買い揃えてきた周辺機器がほとんど焼くに立たなくなってしまいそうでもあって、かなりナヤマシイ。
イアフォンジャックがなくなるという噂に合わせて、すでにワイアレスヘッドセットを買ったのだけど、なんとアップル純正のモノが出るというではないの。
買いたいモデルはジェットブラック。だから今までのジャケットなんかは似合わないし、Suicaが使えるようになるとするなら財布周りも変えなきゃいけない。
出費だなぁ…、と思いながらウキウキしちゃう自分が哀れでカワイラシ(笑)。

iPhone 7 and 7 Plus: Everything you need to know

そして昼。
家でパスタを作って食べる。
仕事の合間の気分転換。

slmonpasta冷蔵庫の中を探したら使い残したスモークサーモン。
ブロックベーコン、まとめて作ったチキンストックを凍らせておいたのがあって、これをベースにと目を凝らす。
生クリームがちょっとだけ見つかり、それにディルの葉っぱも運良くあった。
サーモンクリームパスタを作ろう。
方向性が決まります。

塊ベーコンと玉ねぎを同じ厚さにスライスし、オリーブオイルを注いだ鍋に放り込んだら火をつける。
ニンニク少々。
赤唐辛子を少々くわえて、弱火でコトコト。
細めの麺のフェデリーニ。塩をタップリ入れたお湯で4分ほど茹でてお鍋に移してチャチャッ。チキンストックで風味をつけて生クリームでコクをだす。
タプンタプンとゆすりつつ、麺にソースがからんだところでディルの葉っぱとスモークサーモン。軽く熱がはいったところでお皿に移す。
この組み合わせ。
スモークサーモン、クリーム、ディルが一緒にかなでる風合い。なんとおいしく気持ちを豊かにするんだろう。ウットリしながらハフハフ食べて、お腹も満ちた。仕事の続きをいたしましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。