ALLYouCanEATなステーキシズラーの昼

シズラーが期間限定でグリル料理の食べ放題をやっている。
プレミアムサラダバーもドリンクバーもチーズトーストもついて税別2980円。食べ放題と記さず「ALL YOU CAN EAT」というのがなんだかカッコよかったりする。
2人前からというメニュー。友人を誘ってきました。
食べ放題になるグリル料理はカットステーキ、あるいはオールビーフのハンバーグ。両方食べ放題はできなくて、どちらか片方。迷いに迷ってカットステーキ。
シズラーの通常メニューは制限時間はないけれど、食べ放題は2時間限定。とはいえメインディッシュのつかないプレミアムサラダバーが2430円。550円でグリル料理が食べ放題っていうのはお得。食べすぎないですむと思えばありがたい。お店にとっても時間区切れば客席が回転するし、2人からとすればテーブルの稼働もあがる。原価も肉は高くて野菜は安いといえない状態でもあるからみんなが助かる仕組みなんだと思ったりする。

いつものようにスープとサラダ、トロピカルアイスティー。アイスティーにはサラダバーにあるオレンジをいつも入れるのだけど、今日はオレンジじゃなくてミカンがあった。それで代わりにグレープフルーツ。軽い酸味と苦味が紅茶の渋みに混じってこれもなかなかおいしい。
サラダの主役はアルファルファ。ブロッコリーにパプリカ、シュレッドハムに枝豆をたっぷりのっけてグリーンゴッデスドレッシングをかけて味わう。モシャモシャとしたアルファルファがみずみずしくて青い香りもオキニイリ。
キノコのチャウダーにソーダクラッカー、チーズトーストもお供にもらってお腹の準備がしっかりできる。

そして目当てのカットステーキ。
ソースが選べる。
デミソース。
じゃがいも料理もおかわり分からはフレンチフライだけになるけど、最初のひと皿は自由に選べる。マッシュポテトにしてたのむ。
かなり時間がかかります。
食べ放題を目当ての人たちでお店はほとんど満席でさすがに少々時間がかかる。

15分ほど経ちましたか…、カットステーキがやってくる。
ほどよき状態のステーキでほどよくおいしい。ミディアムレアの焼き加減も悪くなくってモリモリ食べることができるよき味わい。下にしいたタマネギがシャキシャキしていてそれもおいしい。マッシュポテトをおいしく食べようとお皿に移して上にタコス用のタコミートをのっけてハラペニョ。サイドにカニカマとセロリのサラダにキャロットラペを添えて味わう。

ステーキおかわり。ちょっと趣向を変えて食べてみようとトルティアにトマトソースを塗ってハラペニョ、刻んだレタス。ステーキを一口大に切り分けて乗せて上にタコミート。くるんと丸めてナイフを入れる。ステーキブリトーみたいな感じ。
ステーキを一回おかわりしたらお腹はほどよく満たされて〆のデザート。チョコレートソフトクリームにコーンをつける。マキアートをお供にたべてお腹に蓋して満たされる。
ちなみに今日はほぼ満席。食べ放題が目当てのご婦人たちが多くてみんなもりもり食べる。女性の胃袋ってスゴいなぁ…、あんなにたくさんの料理がお腹の中におさまるんだっていつも来るたびビックリします。さぁ、帰ろ。

 

関連ランキング:ファミレス | 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

コメント

  1. Leocco

    また素敵なシズラーのお皿!
    発想がいいですね。
    いろんなコンビネーションが、刺激になります。

    楽しまれてて素敵💓

    • サカキシンイチロウ

      Leoccoさん
      いつも以上に工夫のしがいのあるシズラーでした。
      炭水化物控えめで野菜とお肉でお腹いっぱいってなんてステキなんだろうって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。