しみじみステキな雨の朝

as1as2as3朝、新宿経由で移動の途中。セガフレード・ザネッティで軽い朝ご飯をとることにした。エスプレッソバー。とてもイタリア的なる雰囲気。
白いテーブルに黒いロゴ。椅子も白くて随所に赤いアクセント。
不思議なほどに西洋の人が似合う店です。この店の空間性とでもいうか、あるいは色彩感覚とでもいうか。スターバックスとは違ったヨーロッパ的が支配していて、なんだか小さな海外旅行をしているような気がするところがボクは好き。

as-capas-pani朝の飲み物にカプチーノ。
ココのカプチーノはポッテリとてもクリーミー。
カップから盛り上がってみえるほど、ミルクの泡がタップリのっかり一回で作ってもらって2階に持ってあがっても泡が壊れずずっとある。
それがなんともシアワセで、ニッコリしちゃう。

しかも熱々じゃなく、ほどよきぬるさで仕上がってくる。
だからフウフウしなくてもいい。
カップに口をつけてズズッと…。泡の間からミルク混じりのエスプレッソが口の中へと流れ込む。一口目からゴクゴク飲めるところがウレシイ。

as-sas-as朝のお供はパニーニにする。朝食用の手軽な値段のセットがあるのがアリガタイとこ。
4種類のパニーニからハムとチーズのパニーニ選ぶ。
ちょっと待ちます。
カップの中のカプチーノを手で温めつつときおり飲んで、10分ほどでボクのパニーニがやってくる。

カリッと焼けたパニーニで、波型のプレス機を使ってやいたのでしょう…、表面凸凹。
その凸凹ゆえの歯ざわり、食感。
カサカサ乾いて焦げた部分と、フッカリとした部分が同時に口の中へとやってくる。全部が同じように焼けたトーストとは違った食感。とてもたのしい。
トロリとチーズがからむ。ムチュンとハムが前歯に軽く抵抗し、けれどそれも結局ちぎれて口の中へとやってくる。

パンがちぎれて中からとろけたチーズが伸びて、お皿の上にSの字書いた。
ボクのイニシャル。なんだかステキ(笑)。パクリパクリと味わい食べて、カップの中のカプチーノもほとんどなくなる。最後に泡がカップの底に貼り付いて、そこにもハートのマークが残る。しみじみステキな朝の今日。

 

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

 

ところで雨が続きます。夏から秋への季節の変わり目。そんな季節にピッタリの動画を一本。ジーン・ケリーの歌う「雨に唄えば」に合わせて再編集された、いろんな映画の雨のシーン。
前奏部分をぼんやり観てたら、歌の部分からビックリします。雨が降ってもゴキゲンに。ニッコリいきましょ…、金曜日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。