死んだスノーマン、米国式の焼きそばパン

cc1cc2cc3

サンクスギビングデイも終え、季節はクリスマスに向かってまっしぐら。…となるとそろそろ、解体ショーの新たな犠牲者が登場してるに違いないと、クリスピー・クリーム・ドーナツに来る。
今年もやっぱり、スノーマンがいらっしゃる。
ハトロン紙の中にあってすでに真っ赤なマフラーが、ペトッと貼り付きちょっと血糊のように見え不吉な気配を漂わせている。
つぶらな瞳に明るい笑顔。ぽっこりお腹も太ってて、容赦なくもそれを頭と下腹部を掴んで引っ張る。お腹がちぎれて中からトロリとチョコクリームがとろけだす。今年のスノーマンも腹黒くんでございました(笑)。さっくり歯切れてとろける生地もなめらかで、ホットミルクと一緒に味わう。冬が来ました…、あったかな冬。

 

関連ランキング:ドーナツ | 渋谷駅神泉駅

 

gorilla打ち合わせをひとつすませて人に会うため、再び移動。
ゴリラコーヒーにやってくる。
公園通りのちょっと下。
大きなビルの一階、2階を丸ごと使ったセルフサービスのコーヒー店。
ブルックリンからやってきたというのが売り物で、ずっとあんまりはやってなかった。
だから人と待ち合わせるのに便利な場所で、重宝してた。

けれど最近。
ちょっとずつながら人気が出てきた。
今日も最初はガラガラだったのに、それが続々、人が来てお店の中がにぎにぎしくなる。今朝からコーヒーがずっと続いて、それでココではアイスティー。ピーチフレーバーがさわやかなコーヒーにはないすがすがしさに疲れた頭がシャキッとなった。

gori-doggori-mb待ち合わせの時間まで30分ほどもあったので、ちょっと小腹を休ませようと虫養いにホットドッグをたのんでみる。
ココの売り物の一つでもある。
そういや、朝もホットドッグを食べたんだよなぁ…、と思って変わったモノ。
ミートボールのホットドッグっていうのがあって、それにする。

ポークソーセージのホットドッグがあったんだけど、ケールやオニオンと健康的なレリッシュが主役のモノになったらしくて、ブルックリンに健康的な似合わない(笑)…、って勝手に決めてミートボール。
へんてこりんなレシピなんです。
だって胡麻付きドッグロールの中にミートソースであえたブカティーニ。煮込んだミートボールが一緒に乗っかっているというモノで、つまりショートパスタをパンで挟んだ「米国版の焼きそばパン」。

不思議なおいしさがあるんですネ。
くニュックニュ、よぉく煮込まれたパスタがパンと一緒になって口の中で暴れるたのしさ。ミートボールは本格派。ハーブ・スパイスがしっかりきいたトマトベースのソースもかなりのおいしさで、口の中がパスタなんだかパンなんだか、あるいは肉の料理なんだか迷うところがオモシロイ。

 

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。