代々木の牛タン、博多の牛タン

焼き肉店で食べることが当たり前だった牛タン。
そこに仙台から定食として食べる牛タンがやってきて、そこに加えてしゃぶしゃぶでまで食べるようになっちゃって、牛タンの価格がどんどん上がって牛タン屋さんたちはもう大変。

そんな話を先日しました。
牛タンを焼くというのは家でするには少々ハードルが高くて、やはりお店で食べるものだった。
けれどしゃぶしゃぶとなると手軽。
だから最近、デパ地下やスーパーの精肉コーナーでしゃぶしゃぶ用の薄切り牛タンを見かけることが多くなりました。
牛タンのしゃぶしゃぶを、こうすればおどろくほどにおいしくなる。
そんな話に実は博多に独特な、そして飛び上がるほどにおいしい牛タンの食べ方があるんだよ…、ってことをあれこれしてみようと思います。

↓ 下の画像をクリックするとnoteのリンクが開きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。