一日の〆のプリンアラモード、薄味のロッテリア

水曜日の夜。第二力酒蔵で飲んで、せっかくだからとタナカくんの聖地のひとつ「中野ブロードウェイ」を巡礼した。まんだらけとかを見て歩き、あれが好きだったね、これも好きだったに違いないとみんなで話をしながら歩き回ったら喉が乾いた。ブロードウェイ名物のカラフルなソフトクリームを食べようと思うもお店は閉まってしまっておりました。
しょうがないから電車で新宿までもどって「珈琲西武」でお茶にする。
ブロードウェイでチャーリーブラウンが出てこないかとガチャガチャ回して、スヌーピーとウッドストックしか出てこなくってしょうがないから注文したのがくるまでそれらを組み立てる。
ところがこれがなかなか上手くできない。タナカくんだったらチョチョイのチョイって仕上げたろうねぇ…、って思ったりした。氷ミルクとプリンアラモードをたのんでわけて、ボクはアイスコーヒーをお供に選んだ。
大きな皿にプリンにクリーム、フルーツそれからアイスクリーム。ボリューム満点、とっちらかった盛り付けが迫力満点。分け合い食べる。

特徴的なところがソフトクリームコーンのがふたつ。それぞれレモンシャーベットとバニラアイスが詰められ刺さっているところ。レモンシャーベットの入ったコーンをまず手にとって、舐め舐め食べる。シャリっと舌を冷やしながら、サラッと溶ける。ホイップクリームで貼り付いたさくらんぼうを食べてそれからプリンを食べる。
硬めで苦いカラメルが大人な感じのおゴチソウ。
リンゴにバナナ、缶詰みかんにパイナップル。黄桃にメロンとフルーツもたくさんで今日一日の話をしながらみんなで食べる。あっという間にお腹に消えて、アイスコーヒーで口をさっぱりさせて〆。1人で家に帰ります。

 

関連ランキング:喫茶店 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

 

朝、金融機関に行く用事があり、新宿に出る。
時間に余裕がなくて、ファストフードでテキパキと…、と思ってウロウロしていたらロッテリアの朝食メニューが目に入る。
そしたらなんだかすごいメニューを発見します。
お手軽コンビっていう名前で、ハッシュブラウンと飲み物だけのセットがある。
ハッシュブラウンはあくまで朝のサイド商品と思っていたら、それをメインで朝食とする。
オモシロイなぁ…、ハッシュブラウン好きにはたまらぬセット。しかも税金込みでも330円という値段。試してみようとお店に入り、セットドリンクは何を選べばいいのですか?と聞くとほとんどの飲み物がその対象。コーンポタージュも選べるというのでそれを選んで朝とした。

マクドナルドのハッシュブラウンに比べてちょっと大きめ。角張った長方形に近い形で油の香りはさっぱりしてる。
サクッと一口。ザクッと歯切れてホロッと崩れる。口の中でザクザク潰れて口の中でゆっくりとろける。おいしいのだけど、マクドナルドの方がおいしい。塩の味わいがこれはちょっと弱くてそれにじゃがいものすべすべ感もちと弱い。
コーンポタージュは最初によぉくかき混ぜないとカップの底に粉が溜まってしまうから、木べらを使ってしっかりかき混ぜ飲んだのだけどなんだか薄い。混ざってない部分があったのかもと全部飲んでも底になんにも残って無くて、あらあらそもそも薄くなってしまったんだと思ってちょっと残念になる。もったいない。

 

関連ランキング:ハンバーガー | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。