ワッパージュニアにミスドのドッグ

bkin3bkin1bkin2

自宅の設備のメンテナンス。家をちょっと空けてください…、と言われて近所のバーガーキングに避難する。
週末は子供連れでニギワウこの店。ところが平日。しかもおやつ時のちょっと前という時間帯には近所のオフィスの人たちが打ち合わせとかパソコン仕事をしていたりする。サテライトオフィスとしてはなかなか優れた空間で、ボクもパソコン持ちだして仕事しながらぼんやりします。

bkingbkingsちなみにこの店にヒスパニック系のお腹の大きな太っちょスタッフがひとりいる。
陽気で元気で、日本語達者な働き者。

アメリカのファストフードのお店に必ずこういうスタッフがいるのですよね。
彼が焼くハンバーガーはさぞかしおいしいに違いない…、って思ったりした。

そんな気持ちに魔が差して、ワッパージュニアをたのんでしまう。
期間限定で半額セールをやっていたのも、背中を押した。
トマトを抜いてもらって一個。
ついでにハッシュブラウンをつけてもらってアイスティーをお供にします。

まぁ、ワッパーとハッシュブラウンのどちらがメインかと言えば目当てはハッシュブラウンで、ワッパージュニアがもし半額じゃなかったら多分、たのんでなかっただろうって程度の選択。
でもおいしいなぁ…、これをついでと呼ぶにはモッタイナイほどおいしくて、ただパンが甘くなったような気がして、バーガーキングよお前もか…、って思ったりもする。
ハッシュブラウンは安定の味。
アイスティーをラージサイズでもらったらプラカップじゃなく紙のコップでやってくる。ファストフードのアイスドリンクはやっぱり紙のカップの方が気分がでるなぁって思いもしました。そろそろ家に戻りましょ。

misdomisd夕方から仕事で外出。新宿にでる。
スゴい雨が降るんだと天気予報で言っていたのにそんな気配は微塵もなくて、傘をささずとも歩ける程度の小雨の中。
待ち合わせまでに時間があって、それでミスタードーナツに寄る。

アイスコーヒーでも飲もうかと思ってお店の中に入って、メニューをみたらホットドッグをやっているのネ。
これは試してみなくてはと、二時間ほど前にハンバーガーを食べたばかりで食欲発動。
チーズサルサドッグをたのんで食べてみる。

なかなか良くでき。パンのザックリした食感に、ほどよき味わいのソーセージ。サルサソースがおそらく乳化剤を使ってトロリとさせてるのでしょう…、ネバネバとした独特の食感があるのがいささか残念。

電子レンジで温めてるから、冷めるとどんどん硬くなってく。それもちょっと残念かなぁ…、まぁ、しょうがない。
残念ついでに、かつてアイスコーヒーはグラスに入ってやってきてた。今ではプラスティックのカップに入ったコンビニコーヒーみたいな状態。これなら別にセブンイレブンでも良かったんだなぁ…、って思った。不思議なり。

opnbk

ゴールデン街のレモンサワーのおいしい店で打ち合わせ。この親密で、日常と非日常がウラとオモテでくっついてるような不思議なムードのある空間で、なにかオモシロイことができないかしらと、今日はお店の方と相談させていただきに来た。
不思議なモノで、この店の中にいると頭の中にどんどんたのしいアイディが湧いてきちゃって話がまるでとまらない。
今日は挨拶だけでと思って来たのだけれど、結局、飲んだ。
飲みはじめると、さっきまでのアイディアがどんどん膨らみ、なんでも出来そうな気持ちがしてくる。しかもこの場所、この空間でなくちゃできないコトがあるって、思うとワクワク。どんどんたのしくなっていく。

コメント

  1. RHEIA

    最後の写真、本がチラ見え。こういう空間、大好きです(*ˊᵕˋ*)
    うちは本当に本が多いので、こういうディスプレイを兼ねた収納って憧れます。
    早く賃貸離脱して家を建てろってことなんでしょうけれどもね…
    他に何かいい策ないかしら(笑)。

    • サカキシンイチロウ サカキシンイチロウ

      RHEIAさん
      このお店。三階建ての建物のフロアーをぶちぬいて三階分の吹き抜け空間の壁一面を書棚にしてるんです。
      あぁ、これだけあれば家の本も全部片付くのになぁ…、と思いつつもそれだけの収納スペースを確保することも出来ず、クロゼットが一本丸ごと、書棚になってしまってます。
      衣装よりも本。…、しょうがないです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。