フレンチフライは熱々サクサク、どっちがおいしい?

夜、外食をほとんどしなくなりました。
だから料理を沢山作る。
自分の知識と経験をフル稼働させあれやこれやと料理を作ってみるのだけれど、自分で作る料理は何を作っても同じような味になる。
味見の過程で、自分の好みに仕上げてしまう。
だからたまに違ったものを食べたいなぁ…、って思う。
そこでデリバリーの登場です。

ありがたいことにボクが住んでいるエリアはデリバリー可能なレストランが沢山あって、どこを選ぶのか困ってしまうほど多彩。
ただ店の構えやお店の人の雰囲気で、好きか嫌いかを判断することができないデリバリーでは、どうしても「行ったことがあるお店」を選んでしまう。
あのとき食べたあの料理がやってくるんだ…、と思うと安心できるから。

ところが先日。
デリバリーでたのんだ料理でちょっと残念な思いをした。
とびきりのフレンチフライを食べようとたのんだのだけど、なんでこんなことになっちゃったんだろうって考えさせられるフレンチフライ。
こんなことを考えました。

↓ フレンチフライの画像をクリックすると「note」のページが開きます。

コメント

  1. ありす

    持ち帰りのポテトがしなしなになる理由ってそういうことだったのですね。勉強になりました。
    (ポテト食べたくなってきました。。。。)
    そして「味見」と「試食」の違い!興味深い!
    楽しみにしております(^^)

    • サカキシンイチロウ

      ありすさん
      熱々を持って帰ったはずなのにおいしくなくなっちゃってるのって本当に悲しいですものね。
      味見しかしてないレストランってよくあるんですよね。次回をおたのしみに。

  2. to22by

    Oh, no… 刺激されて用もないのにマクドナルドに寄って、フレンチフライをオーダーしてしまいました。そのまま運転しながら食べて、やっぱり美味しい、塩加減も完璧です。でも美味しさの半減期は熱さもサクサクさも5分ですね。家に着く頃にはもう美味しさは四分の一でした、と言っても、2−3本しか残ってませんでしたけど。ウーバーの配達員が盗み食いしたような心境です。

    • サカキシンイチロウ

      to22byさん
      そう、そんな感じ。臨場感満点なコメントに思わずお腹がなりました。
      デリバリーしている最中につまみ食いしたくなるボクは絶対、デリバリースタッフにはなれません(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。