ハロウィーンモードのクリクリ、スタバにTSUTAYA

9月に入ると街は秋の準備に一生懸命。
ここ数年、秋といえばハロウィーンって感じ。しかも年々、拍車がかかる。
そろそろクリスピークリームにもハロウィーン限定のドーナツがやってきてるかも…、とやってきてみる。
歌舞伎町のゴジラのビルの中の店。
場所柄でしょうか…、白いインバウンドの人たちが次々飲み込まれてはドーナツ買ってひと休み。しかも殆どの人が箱買いをしてそのまま数個食べて残りは持っていく。
ドーナツとの付き合い方がボクらとまるで違って堂にいってる。感心します。

ちなみにハロウィーンドーナツはもうありました!
今年のテーマはブラックアンドピンクだそうで、ジャックオランタンも黒にピンクと不気味な姿。カカオの生地にピンクチョコレートで顔を描く。額のとこに小さな角が突き出てて、見ると小さなピスタチオ。
パカっと割ると中からかぼちゃ色したクリームがぽってり出てくる。クリスピークリーム独特のとろける生地とぽってりクリームが口の中で混じり合ってまったりとろける。まさに表面クリスピーなのにクリーミーなオゴチソウ。
ビターな仕上げのコーヒー買ってドボンとダンク。甘い生地やクリームに苦味がくわわりキリッと味がひきしまる。とろけ感も絶妙でしかもコーヒーにピンクのチョコが混じってほんのり甘くなる。疲れ取れます…、オキニイリ。

 

関連ランキング:ドーナツ | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

 

ところで最近、オキニイリなのがスターバックスのキャラメリーペアアイスティー。
キャラメルのビターな風味をくわえて仕上げた洋梨のピュレ。
ブラックティーの底にたっぷり沈めてストローで飲む。
そもそも洋梨は大好きなフルーツで、何が好きって香りと食感。麝香にも似た濃厚な香り。ザラザラとしてムッチリとした噛みごたえ。その両方がこの飲み物には混じり合い、紅茶の苦味をひきたて旨い。オキニイリ。
ところで新宿三丁目のスターバックス。お店の表にベンチがあって、夏の間はほとんど人が座らなかった。暑くてお店の人も座ることを勧めないほどだったのだけど、空気は秋です。気持ちいい。ただ今日は午後から少々蒸して、隣に座った外国おじさんのショートパンツがうらやましかった。おやつ時。

 

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

 

TSUTAYAのブックアパートメントで書き仕事。新宿にできたコワーキングスペースでもありネットカフェのようであり、インバウンドの人たちにとっては安く泊まれる場所でもあってかなりにぎわう。オフィスを持たず仕事をしているノマドの人にとっては、集中して仕事ができる場所として重宝できるのでしょう…、外の景色をながめることができるデスクスペースはいつも一杯。
ソファにゴロンと転がって、膝の上におくパソコン台でパシャパシャ文字を打っていく。
喉のお供にパラシュートのコールドプレスジュース、リフレッシュ。グレープフルーツやレモンがメインでかなり酸っぱく、飲むたび頭の芯がピリリと目覚める感じがオキニイリ。さてひと仕事。がんばろう。

 

関連ランキング:ジュースバー | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。