エクスタント

この週末から見はじめた、海外ドラマ。

y extant

「エクスタント」っていう、SFサスペンス・ドラマで、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮というゴージャスさ。
映画というメディアよりもテレビという場所。しかもケーブルテレビのような自由に作品が作れる場所を好んで作品発表するクリエーターが増えている。
文豪又吉先生の火花も結局、Netflixという新たなメディアで公開される。
オモシロイ時代になったモノであります。

y extant berry

ハル・ベリーが主演していて、この人、映り方でまるで違った人に見える。
色っぽい女性に見えた次の瞬間、マイケル・ジャクソンのスリラーのPVに出ているゾンビみたいな顔に見えたりしたりする。
なんだか不思議。
その不思議感がこのドラマの内容にピッタリあったりしていたりするのがオモシロイ。
そうそう、それからハル・ベリーの声優をしている人が今話題の女優なんだけど、これが下手くそ。真剣な顔して縁起をしているところで、間抜けなしゃべり方をしたりして、笑っちゃいけないのに笑っちゃう。これもひとつの見どころでしょうか(笑)。

y sanada

ちなみに悪いお金持ちの役で真田広之が出ています。
DVDの吹き替え版でも、彼が吹き替えしていてかなり気合が入ってるみたい。
それにしても彼。
アメリカのキャストと並ぶと背の小ささが際立っている。日本人は「チビでメガネで狡猾で」って、その役どころにピッタリだから選ばれたのか。
出っ歯でないのが救いでしょうか…。彼が住んでる家の造形がやっぱりまるで中国だとか韓国だとかがごっちゃになってて、これもひとつのハリウッド。

ドラマの内容に関しては、トレーラーを貼っておきます。それで大体わかるはず。

とはいえ、ボクは見始めたばかりで現在、DVDにして3枚目。まだまだ先がどうなってくのか、まるでわからずハマりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。