ブログ

ひさしぶりのとんかつ和幸でキャベツを食べる

とんかつを食べたいなぁ…、とふと思う。 それも「和幸」のとんかつ。 外食産業が成熟してき・・・続きを見る

緑のスムージー

朝、サンドイッチを作って食べる5月最後の今日は土曜日。 ちょっと変わった趣向にします。 小さなエ・・・続きを見る

木蘭にて蟹をせせって玉子と食べる

夜、木蘭。本当はもっと家の近所のお店で…、と思ったんだけど、不思議なほどに人出が多くて、目当・・・続きを見る

ハヤシビーフに排骨のせます、肉の万世

昼、新宿の西口近くでテキパキと。 ガツンと元気が出るような料理を食べたく、それで万世。 ステーキ・・・続きを見る

外良とあんこと胡麻と羊羹で茄子

雨の朝です、寒い朝。 温度が上がったり下がったりで、着るものだけじゃなくって食べたいものも・・・続きを見る

レバンテの牡蠣、インデアンのカレー

東京につき、家に帰る前に夕食。東京駅の丸の内側のビル中飲食店を何軒か。歩いて回るもどこの混雑・・・続きを見る

汗かく、カレー煮込みうどん

昼、仕事の合間にうどんでランチ。 岐阜の郊外。「角浅」といううどんのお店。 古い一軒家が・・・続きを見る

朝を二回にコーヒーゼリーにCBH

朝、泊まったホテルのバフェで軽めにお腹に入れる。 茶碗に二口分ほどのご飯をよそい、スライスオニ・・・続きを見る

岐阜の隠れ家、GHEE胡麻のおいしい夜

岐阜の柳ヶ瀬。かつて日本の繊維業が隆盛を誇ったときにはにぎわったであろう中心街も今となっては・・・続きを見る

まるやのうな丼、名古屋の鰻

目的地に到着手前の途中下車。名古屋でちょっと打ち合わせ。 時間はちょうどランチ終わりの時間・・・続きを見る

カウンターからみる、朝のBUN

今日は新幹線で移動の一日。…、とちょっとその前に新宿三丁目で野暮用があり、それで朝食を「BU・・・続きを見る

雪梅花と書いてシュエメイホアと読む

ひさしぶりに四谷で中華。 四谷の中国料理といえば昔はずっと嘉賓だった。けれどこの店。「雪梅・・・続きを見る

夜明け告げるルーのうた

映画を觀ます。 「夜明け告げるルーのうた」という長編アニメ。 とある漁港の青年が人魚に恋する・・・続きを見る

CC・AFURI・カレーにラーメン

C&Cで朝にカレーを食べることにする。 先日、ココイチでも感じたんだけど、最近、東京のカレー屋さん・・・続きを見る

冷たい白一、甘い果実園、昼と夜

夏の陽気の月曜日。 ちょっと歩くと汗が出る。 汗が出たら沈めなくちゃ…、と言い訳しながらアイスク・・・続きを見る

PAGETOP
Copyright © サカキノホトンブ | 榊真一郎 All Rights Reserved.