食べるでつながる新たなで財
ホントブ一覧

ひさしぶりのとんかつ和幸でキャベツを食べる

とんかつを食べたいなぁ…、とふと思う。 それも「和幸」のとんかつ。 外食産業が成熟してき・・・続きを見る

緑のスムージー

朝、サンドイッチを作って食べる5月最後の今日は土曜日。 ちょっと変わった趣向にします。 小さなエ・・・続きを見る

木蘭にて蟹をせせって玉子と食べる

夜、木蘭。本当はもっと家の近所のお店で…、と思ったんだけど、不思議なほどに人出が多くて、目当・・・続きを見る

ハヤシビーフに排骨のせます、肉の万世

昼、新宿の西口近くでテキパキと。 ガツンと元気が出るような料理を食べたく、それで万世。 ステーキ・・・続きを見る

オキニナリ一覧

まるやのうな丼、名古屋の鰻

目的地に到着手前の途中下車。名古屋でちょっと打ち合わせ。 時間はちょうどランチ終わりの時間・・・続きを見る

代々木今半

夜をしゃぶしゃぶ。「代々木今半」という店を選んだ。 かなり手広く多店化している「人形町今半・・・続きを見る

好きで困っちゃうチキン南蛮、空港の蕎麦

高知の朝。ちょっとユックリ目の移動の朝で、腹ごしらえをしっかりとする。 ホテルで朝食も用意・・・続きを見る

銀色の寿司、出汁を吸う蕎麦、サヌキ式

徳島から電車にのって夕方、高松の駅に到着。 いやはやニギヤカナ旅でした。 イギリスからの観光客が・・・続きを見る

オシゴト

飯がうまけりゃ明日は明るい

高知到着…、漁まに来ます。 父の最後の仕事が形になった店。来る度、父を思い出す。 しかもありがた・・・続きを見る

マクドナルドは何を映しているんだろう…。

新宿のバスターミナルから出発の朝。 早朝ということもあってマクドナルドで朝食をとる。 ひさしぶり・・・続きを見る

フーチャンプルーを食べ、考えるコト

渋谷に来ます。 ひさしぶりの渋谷の街で、これまたひさしぶりに沖縄料理を食べたくてそれでヒカリエ。 ・・・続きを見る

CoCo壱番屋でコクサイ化を知る

夕方、歌舞伎町で野望用の日曜。本格的な晩ご飯には中途半端な時間で、それでカレーでもとCoCo・・・続きを見る

最近のコメント
PAGETOP
Copyright © サカキノホトンブ | 榊真一郎 All Rights Reserved.